The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
その10UPしました
2009-04-06 Mon 20:37
…春ですね………(うp主の頭の中が)
【実況】エースコンバット04を呟きながらプレイ 10

コメント拝見して、知ったのですが(ありがとうございます)
アレスティング・フック、うp主は艦載機にしかつけられていないと思ってましたが
それ以外の機体にもとりつけてあるのですね。
去年の航空祭での写真を見返してみたら
PB300581.jpgF2にもフック2「↓アレスティング・フック」の文字が
お腹が白い塗装が可愛い

アレスティングフック
F4-EJのは分かりやすかったです。

F15のフックは…今度の航空祭でたしかめてみたいですw

その航空祭ですが、今年の中部地方(小牧・岐阜・浜松)の開催予定は
1週間に3回開催という無茶振り。
たのしみだけど、土曜と祝日は出勤日に重なりそうで心配です。どうなるかなー




↓以下、コメント&拍手返信です。ありがとうございます!

>ウィンピーさま
いえいえ、分かりやすかったです。アドバイスありがとうございます!
毎回、着艦し易い位置取りをするのを
ついつい忘れてしまっています…orz

>その8 04/01 20:39にコメントくださいました方
それは凄い…!滅多に見られない人間には
羨まし過ぎます。しかしエンジン音とかが、ちょっと心配になってしまいます…
別窓 | 動画UPしました | コメント:9 | トラックバック:0
<<その11と12UPしました | 呟きながら色々。 | その9うpしました>>
この記事のコメント
「アレスティング・フック」って機体に書かれてるんだw
F4-EJのヤツはなんかオモロイなwwwww
2009-04-06 Mon 21:49 | URL | lpp #-[ 内容変更]
初めまして、いつも実況楽しんで観てます!

今、航空自衛隊が次期主力戦闘機をいろいろ検討しているみたいですが、うp主は何になってほしいですか?
2009-04-07 Tue 13:28 | URL | ○ #-[ 内容変更]
またも個人的に面白い写真が^^

F-4EJ 301号機(コレも貴重機だなぁw)の後ろにいる
T-2 CCVことT-2 104号機(現物見てみたい!w)。
よーく見るとF-4EJとほとんど同じ場所に話題にあがっているアレスティングフックがw
そもそもこの写真の2機、尾翼周りがそっくりなのです。

T-2 CCVの原型機であるT-2の設計の時、F-4のデザインはヒントになったらしく、
この尾翼まわりの部分については見比べると2機ともよく似ています。
(欧州にはT-2に要求性能が近かったせいで機体全体がT-2に似てしまった「ジャギュア」なんかもいますが・・・)

今回のうp主さんの写真ではそれがアングルの妙で強調されてて
個人的に面白かった次第であります^^


ところで上の方も話題にしている次期戦闘機、実際どうなるんでしょう・・・
米国では国防長官がF-22ラプターの生産中止を提言すると言うニュースが流れたり・・・
なお私の趣味的wにはエスコンシリーズ通じてF-4Eの次にお世話になったと言う事もあって
F-15E発展型のF-15FXかなぁ・・・え?F-15SE?うーん、あれはなんだかなぁw

以上、長文+意味不明レスによるお目汚し失礼いたしました。
実況動画、これからも頑張ってください。

ではでは。
2009-04-07 Tue 23:03 | URL | F_F #h9r1zmFw[ 内容変更]
ZEROから拝見させて頂いてますが、初めてコメント致します。

今回は4の中でも、個人的に印象の強いステージでした。

操作も大分慣れてきて、ZEROの頃とは大違いですね。
私も時々5をプレイしてます。
これからキツイステージもおおいですが、頑張ってください。
2009-04-08 Wed 02:24 | URL | gau #-[ 内容変更]
!!!!★★★ほし
いつもお疲れ様です。

今日(4月8日)テレビ東京の深夜にスタートする「翼時間」 あれはうp主のための番組なのか!?

失礼しました。
新聞なにげに眺めていて新番組があったからネットでサラっと調べてみたら、毎回1機の航空機をいろんな角度で紹介する内容らしいです。コクピットがどうとかこうとか・・・
えっ!? いつもゆる~いテレ東の深夜枠でどうしたんだろ。それにこのタイミングで。
もしかしてうp主は番組関連の業界人!? テレ東のまわし者!?

失礼しました。
自分も今夜見てみようと思います。平常心さんもぜひ
2009-04-08 Wed 21:32 | URL | えーす #-[ 内容変更]
この写真、いいですねぇ!
私も航空祭行きたいけど、仕事と家族サービスで・・・。
一番最近で自衛隊機を見たのは数年前に松島に潮干狩り
に行ってその時上空を飛んでいたT-2以来です。

空自のFXどうなるんでしょうね?
ラプターが生産中止決定の今、F-35なのでしょうか?
それとも安価で海外向けのF-15SEなのかな?

どちらにせよ、日本の空をF-22が飛ばないのは残念です。
2009-04-08 Wed 22:52 | URL | もぐ君 #dxh2Uhv6[ 内容変更]
迫力のある写真、どうも御馳走様でした♪
楽しく拝見させてもらいました。
間近で撮影されているので、本当に迫力がありますね。
更に、普段、中々見ることの出来ない部分まで見れた感じで、とても得をした気分です。

空自のFX、F-22の生産中止となると、
F-15の発展型が最有力になりそうですね。
F-15FXか欧州のユーロファイターかと思っていたのですが、
前のコメントでも書いたようにF-15SEが・・・となると、
米国やボーイングは、この機体を押してくる可能性が高い・・・かなあ。

F-35は共同開発に参加していないので、
導入が決まるとしても、かなり先の話になるでしょうしね(^^;
2009-04-09 Thu 15:27 | URL | トム猫 #n0RFqAEM[ 内容変更]
仮に変態だとしても、変態という名の淑女なのですね。

俺は航空祭とか遠出は無理なので
新しく買ったテレビで6の空をフライトしときます。
2009-04-09 Thu 19:27 | URL | ユキト #-[ 内容変更]
今回も楽しい動画でした~
うp主に影響を受け、航空際行ってみたいなと思う今日この頃です。
浜松まで片道3時間くらいか・・・うぅぅん。

最近、Xbox買ってAC6やってます。F-15はガルム1カラーを買って萌えてます。
2009-04-10 Fri 16:59 | URL | トレモロ #yxBLcR7c[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 呟きながら色々。 |
